むらをのにっき

観たものの感想とか、思ったこととか

演劇ユニットはじめました

冷やし中華はじめました的な?

 

 

消費税10%に便乗して、演劇ユニットの立ち上げを発表しました。

便乗の効果があったかどうかは不明ですが、有難いことにたくさんの方からいいね、RTをいただきました。

リプライやDMを送ってくださった方もいて、まさに最高のスタートだなと思っております。

本当にありがとうございます。

 

これによって調子に乗ったムラタは、怒涛の勢いで新プロジェクトを公開しました。

 

 

 

こいつ、絵文字のチョイスが毎回一緒やん……

団体立ち上げのツイートが想像以上に反響があったので、きっとこれも同じくらいの反応があるだろうと予想していました。

しかしあまり反応がありませんでした。

きっとこの情報公開のあまりのスピードにみんなついてこれなかったのでしょう。

これでは結局こいつは何がしたいんだって思われるだけです。

ここで少し立ち止まって、企画に対する思いを書いていきます。

なお、これは個人の見解なので団体を代表する意見ではないです。

まあ僕は団体の1/4なので、団体の意見の25%だと思ってくれたら嬉しいです。

 

〇第1回公演「ライフライクダイス」の件

 

これがメインです。いきなりメインディッシュからいきます。

もともと舞台が好きで、舞台をやりたい人たちで集まったので公演を打つことになったのは必然でしょう。

ただ、部活とは違って個人で公演を一つ打つというのは想像以上に労力が必要なもので立ち消えになる可能性が高かったんですよ。

企画自体は去年から立ち上がってたんですがね。

公演を企画していること言って立ち消えになったらダセえという僕のちんけなプライドが邪魔をして、なかなか周りに言えないでいました。

よく深夜に脚本書いていても、そのことを言えなかったため、

「そんな遅くまで起きて何してんの?」

と聞かれても

「う~ん、まあ、色々ね」

と答えてました。多分いかがわしいことしてると思われていたでしょう。

ようやくここまでこぎつけて本格的に動き出すことができました。

ここまでくると後には退けないので、大好評で華々しく散るか、ダダ滑りして一人散るかの二つに一つです。どちらにせよ散ることには変わりません。

なので、ここからがスタートですが、周りの人に大っぴらに言えるようになったのは個人的にかなり気が楽になりました(だったら最初から言えよ)

 

ちなみに、

「『旗揚げ公演』じゃなくて『第1回公演』なんですね」

ってよく聞かれます。

これ理由があって、こう書いておくと「じゃあ第2回第3回もあるんだ」って思うでしょ?

自分の中で次をやるハードルを下げる作戦です。

というのは建前で、実際は先日観た「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」という映画の予告で「クエンティン・タランティーノ第9回監督作品」と出てたのがかっこよかったから真似しただけです。

 


映画『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』予告 8月30日(金)公開

 

ちなみにこの映画、ブラピがファイトクラブ並にかっこいいです。

 

YouTubeに動画公開した件

 


妄想トイボックスβ版ドラマ「結婚報告」

 

こちらは未だに試行錯誤しています。

そもそもなぜ動画を投稿しようと思ったのか。

劇団の活動は当然ですが公演を打つことです。

しかし、公演というのはそう頻繁にできるものではありません。

年2回できればすごすぎる。1回できれば頑張ってるというレベルです。

そうすると、公演の告知~本番後数日以外は基本的に活動停止状態になります。

それでまた1年経ったら突然公演の告知。

これでは存在を忘れられても仕方ありません。

なので、この空白期間をどうにか埋めることはできないかと思って考えたのが動画投稿です。

動画なら公演より幾分ハードルは下がるので。

ただまあこれに関しては全員初心者なので、本当に行き当たりばったりです。

来週くらいにでかい動画シリーズを公開していく予定なのですが、それもどういう風になるか全く読めません。

できるだけ多くの人に見てもらえるように工夫が必要だなと感じてます。

まあなので、この文章を読んで、

「こいつ色々考えてんだな」

と同情してくれた人はチャンネル登録してくれよ!!!!

マジで!!!!

ボタン一つポチッと押すだけだから!!!!

個人情報引き抜かれるとかないから!!!

スパムメールがめっちゃ届くとかないから!!!!!!

だから!!!お願いします!!!

たった1秒、ボタンを押すだけ!!!!

その1秒をどうか僕たちに下さい!!!!

 

少し取り乱しましたが、未熟ながら色々挑戦して少しずつでもいいものをお届けできたらいいなと思ってます。

たとえ世界中の誰から見向きもされなくなっても、僕は叫び続けます。

だってこういうのって積み重ねが大事やん?