むらをのにっき

観たものの感想とか、思ったこととか

父親がクリプラで爺ちゃんがシュワちゃんって少年漫画の主人公ですか?

どーも、むらをです。

今週気になったエンタメニュース

 

シュワちゃん、孫が生まれる

今週10日にシュワちゃんの娘がインスタに投稿したようです。

逆に今まで孫いなかったのか!って感じだけどめでたい。

僕初めて知ったんですけどシュワちゃんの娘ってクリス・プラットと結婚してたんですね。

この孫すげえよなあwww

父親がGotGのスター・ロードで、爺ちゃんがターミネーターってwwww

もうさ、ジャンプでもこんなネーム通らねえよってくらいの家系ですよ

そういえばクリプラとシュワちゃんって共演したことあったっけ?

近い将来3代で共演とかあったら面白そうですね

 

・嵐、ギネス記録

嵐のベストアルバムが販売枚数でギネスに登録されたという事。

最初330万枚って聞いて、あれ?宇多田ヒカルの方が売れてるんじゃないの?と思ったらどうやら「2019年最も売れたアルバム」らしいですね。

それでもすごいなあって

だって、BTSとかビリー・アイリッシュより売れたってことですからね。

別の話題ですが、米津玄師の最新アルバムがミリオン達成だそうです。

これが男性ソロだと平井堅以来16年ぶりの快挙!

嵐も米津玄師も凄いのが、サブスクやってるのにCD売れてるって所ですよね。

日本がサブスク乗り遅れた理由の一つに、CDが売れなくなるっていう懸念があったんですけどもうそんな事も言ってられないです。

逆にもうサブスクやってない有名アーティストの方が少ないんじゃないか?ってレベル。

まだサブスクやってない大物アーティスト教えてほしいです。

そんな事だから、僕もそろそろサブスク始めようと思います。

スマホAndroidなので、そろそろGoogle Musicでも登録しようかなって思ったらサービス停止するんですね。

どうやらGoogleYouTube Premiumに力入れるようで・・・

サブスク登録の日はまた遠くなりましたね。

 

半沢直樹、第一部完

滅茶苦茶面白いですね、半沢直樹

TVerだけでなくTBSの有料配信チャンネルですら配信しないという、TBSのかなりの強気っぷりもあって毎回20%越えのすごい記録作ってます。

元々2020年東京オリンピックがあるから、その前の春クールにやろうという予定でしたが、コロナで延期に。

大丈夫かなあと思ってましたが、むしろコロナのせいで陰鬱とした世の中で人々をスカッとさせてくれる最高のタイミングだと思います。

僕、日本人って歌舞伎のDNA入ってると思うんですよね。

だから日本人には大ウケするけど海外の人から見たらどうなんだろうと思って、この前バイト先のドラマ大好きな台湾人に聞いてみました。

そしたら、台湾でも大人気だそうです。半沢直樹

やっぱスカッとする話は万国共通のようです。

 

先週の終わりで蓮舫も出てきたし、第二部も楽しみです。