むらをのにっき

観たものの感想とか、思ったこととか

当方船長、海賊団メンバー募集!

どーもムラタです。

突然ですが船旅したいです。

タイタニックとか、ダイヤモンド・プリンセス号みたいな豪華客船もいいのですが、自分たちで操縦する船で旅したいです。

 

この自粛期間に人生で初めて「ONE PIECE」を読みました。600話無料のやつね。

麦わらの一味、めっちゃ楽しそうじゃん・・・

好きな時に好きなところに行って、好きな時に寝るという最高の生活ですよ。

時々飲み会しているのもいいですね。

僕が麦わらの一味に入ったら多分3日経たずして船から降ろされるのでサウザンドサニー号は諦めます。

あと犯罪者にはなりたくないので、東の海あたりをぷらぷらしてます。

 

他にも「冒険者たち」という映画を観ました。

古いフランス映画です。アラン・ドロンが超カッコイイ。

中盤のシーンで、男女3人がアフリカのコンゴに行って船旅をするシーンがあります。

本来の目的は海中の宝を手に入れる事なのですが、せっかく来たしということで3人は遊びまくります。

水着になって海に潜ったり、持ってきた食材で料理したり、射撃までやってしまい自由奔放です。

太陽に反射する海も相まって、見ていられないくらい眩しい3人なのですよ。

 

これらを見て、自由に遠くまで船旅をしたくなりました。

1人だと寂しいので僕も麦わらの海賊団みたいなチームを作りたいです。

メンバー募集中です。

 

「俺は何も出来ねえ! だから俺と海に行ってくれ!!」ドン!

 

そういえば高校の修学旅行の時、沖縄から離島に向かう船で酔って吐いた事思い出しました。

 

 

今週のお題「遠くへ行きたい」