むらをのにっき

観たものの感想とか、思ったこととか

クラッシュバンディクーに狂わされた

どーもムラタです。

昔から「クラッシュバンディクー」というゲームが大好きでした。

物心ついた時からこのゲームで遊び、もう何十回もクリアしたと思います。

クラッシュバンディクーと共に育ったといっても過言ではありません。

しかしこのゲーム、相当古いのでもう遊ぶのが難しくなっています。

初代プレステかプレステ2が無いと遊べません。

我が家の初代プレステは壊れてしまったので、いよいよプレステ2が壊れたら遊べなくなるというギリギリの状態です。

 

そんな絶望していた僕に、3年前、嬉しいニュースが飛び込んできました。

クラッシュバンディクーHDリマスター発売決定!!!

思わず私信か?って叫んでしまいました。

しかもこれ、「1」「2」「3」全て入っているという超ボリュームです。

迷うことなく購入。

しかし我が家にはプレステ4はないため、当時所属していた演劇部の部室にあったプレステ4で遊びます。

毎晩のように部室に引きこもって遊んでいました。

今思えば、部室に1台しかないテレビとプレステ4を1人用ゲームで独占しているの害悪以外の何者でもないですね。

 

クラッシュが「キメキメ~!!」と言うと、興奮して泣きそうになりました。

傍から見るとキマっているのは僕の方です。

子供の頃はなかなかクリアできず、時には癇癪を起していましたが、今はもう違います。

二十歳を超えたいい大人です。そもそも何十回も遊んだゲームにてこずる訳ありません。

が、

オリジナル版より難しくなっている!!!!!!

「1」のジャンプアクションが厳しくなっている!!!!!

「カメカメジャンプ」というステージがあります。(分からない人はググってみよう)

どんなにギリギリで飛んでも向こう岸に届かない!!!!

なんで!!!!?????

100回くらいやってるけど無理でしょ!!!!!

あまりに届かなすぎて叫び散らしてしまいました。精神汚染されたアスカ状態です。

夜、部室で大の大人が一人テレビに向かって叫び続けている。

冷静に思い返して、よく追放させられなかったなと思います。

結局正攻法でクリアできずに、裏技を使いました。(分からない人はググってみよう)

 

まさか二十歳にもなってクラッシュバンディクーに狂わされるとは思ってもみませんでした。

本当に名作だと思います。

今調べたら、「レーシング」もリマスター出てたらしくて、変な声が出てます。

 

 

今週のお題「ゲーム」