むらをのにっき

観たものの感想とか、思ったこととか

僕はグッズを買わない

f:id:noname4869:20200411165849j:plain

 

部屋に置く場所が無いからな!!!

どーもムラタです。

先日、郵便局に行ったら名探偵コナンとコラボしたグッズが置いてありました。

赤井さんと郵便のコラボって拳銃密輸してそうなイメージしかないんですけど大丈夫ですか?

 

ハマってるコンテンツが巨大すぎるため、いたる所でコラボ企画しています。

警視庁、コンビニ、JR、ファッションなどなど・・・

カップ焼きそばとコラボしているのを見た時はもう意味が分かりませんでした。

あまりにコラボが多すぎるため、友人から街中のコナン目撃情報が送られてきます。

ありがたいことに、「こんなの売ってたよ~」と報告をもらいます。

しかし、僕はグッズを全く買わないのです。

過去に1回コナンとのコラボ企画についてリアルに相談を受けた事もありました。

どんなグッズが需要あるのかという内容でしたが答えられませんでした。

なぜなら、僕はグッズを全く買わないからです。

別にコナンに限った話ではないのですよ。

スターウォーズも、ディズニーランドで何も買わない。

・・・嘘です。カリフォルニア行った時100ドルするドロイド買いました。

ただ、これ以上モノは買えません。

 

 

f:id:noname4869:20200411165849j:plain

 

部屋に置く場所がないからな!!!

これ以上モノが増えると作業できる場所が完全になくなります。

教科書の上も物置になっていて完全に勉強する気0です。

ちなみに反対側はこうなっています。

 

f:id:noname4869:20200411165855j:plain

 

普段見慣れてる部屋ですが、写真に納まると汚さが目立ちます。

写真って不思議ですね。

グッズ大量に買っている人はどうしているんでしょうか。

オタク、アドバイスを求む。

 

 

今週のお題「わたしの部屋」